2008年12月17日水曜日

神 GOD ⅲ 〜御技〜


GOD

〜御技〜




著者:私
日本語版
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-改変禁止

author : watashi
Japanese version
Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs

PDFダウンロード(InternetArchibves)
PDFダウンロード & iPager(Scribd)





人間への忠義は、神の言葉に劣る。
神の告示は、人間の掟を超えている。

神に罪はない。
善悪は神が定めるからです。

人間は神のことばのまま行うとき、
罪もなく誉れもない。
そして、
神の目からみたとき、
人間の罪も義もない。
悪もない。
正もない。
すべての行いは神が決めているからです。

裁くのは神の了見です。
人が人を裁くくらい愚かな行為はない。
しかして、それもまた、神が起こさせているのです。

神は偉大にして全能であり全智です。
神は唯一にしてすべてです。

大いなることをなさい。
神はそれをなさしめます。
あなたは、神にすべてを委ねなさい。
委ねるとき、
神がすべてを為します。

偉大なる神へ、感謝させてください。
大いなる神、偉大なる神。
私の神。
ああっ、私の神様、
ありがとうございます。


神はすべてを与え、すべてを奪う。
そして、
私は死なない。
私は生きたこともない。
永遠なる神の御霊とともに。

あなたは、座して待ちなさい。
神の懐のなかで。
すべては神が為し賜いてくださいます。

神が全てにして唯一であることを忘れているとき、
人は不安にかられる。
欲望に走り,偽りの喜びに耽る。

外にだけ神を見る者は、
恐れが走る。
内にのみ神を見る者は、
傲慢になる。

外に縛られるな、
内に捕らえられるな、
神は唯一である。
神だけが生きている。
神に境はない。
神を隔ているものはない。
すべてだからだ。
唯一だからだ。

神を畏れよ。
畏れるとは、
神への賛美と感謝である。
神へ賛美と感謝をさせてくださいと、
乞い願うことである。


神様を賛美させてください。
神様は偉大です。
神様に感謝させてください。
神様ありがとうございます。

何に賛美するのか?
何に感謝するのか?
すべてにである。
神は唯一にしてすべてである。
あらゆることは神が為している。
あらゆる思いは神が起こさせている。

判断するな、
すべてに感謝せよ。
すべてを賛美せよ。
そしてなにより、
神の存在そのものに、感謝せよ。
神の存在そのものを、賛美せよ。

神そのものを褒め讃えよ。
神は偉大なり。
神のみ存在します。
ありがとうございます。

神は、あなたへ罪を犯させ、
そして、懺悔させる。

神は、あなたへ義を行わせ、
神を賛美させる。

神はあなたへ御技を見せ、
驚嘆させる。


あなたは、神を賛美し感謝する。
それは、神の御技、
神が起こさせる。

あなたの思いは神の思い。
あなたの思いはない。
あなたの行為は神の行為。
あなたの行為はない。
あなたは、神故に存在し、神により生きる。
すべては、神の御技にして、
唯一つの存在である唯一の神だけが存在している。